アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
oo-parts BLOG
ブログ紹介
日々のあれこれをのんびりと
zoom RSS

長いお休み

2017/05/17 18:51
桜の花が咲き始めたころ・・・
人生初の入院生活を経験いたしましたー。

画像























実は3年ほど前に、膠原病のSLE(全身性エリテマトーデス)を発症し、
幸い重症ではなかったので薬(プレドニン)で治療をはじめました。
波はあれど普通に生活できるレベルで毎日を過ごしておりました。
ところがここ1年くらいでしょうか、顔や全身のむくみがはげしくなり
からだもとてもしんどい。
ひどい嘔吐や下痢も繰り返すように。
そして、
免疫抑制剤も併用し始めた矢先、薬の服用によって免疫力が下がり感染症に。。
肺炎と腸炎がダブルでやってきてしまい、入院に至りました。
人生初の救急車で運ばれ、18日間の入院生活。
前半は絶食&点滴&寝たきりで朦朧としていましたが(笑)
後半、食事をとれるようになってからは先生や看護師さん、
病室のみんなともお話しできるようになり、うんと調子が上がりました。
偶然にも同世代女子が同室で友達になれてとてもハッピーです。
まだ入院中の友達も退院したらみんなでごはんいこうね!とがんばっています。
そして、日に日に私を支えてくれた病院のご飯♪おいしかったな〜。
量とかレシピとか参考になるから写真撮るのいいよ!とすすめられ、パシャっ。

画像






















元気になってくるとご飯の時間は本当にたのしみ。
病室のみんなも、ご飯を運んでくるカートの音には敏感でしたよ(笑)
「あ!来た!!」って。
食べることは「生きること、しあわせなこと」なんだと改めて実感。

めでたく退院の日。
車の中から新緑に芽吹いた桜の木を眺めながら、家に帰りました。
退院後、仕事もしばらくお休みをいただきゆっくり過ごさせてもらっています。
入院はできればしたくないけど、今回の入院で学んだこともたくさん!
いろんな人に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

p.s
劇的に筋肉が衰えているのにはびっくりたまげました!
よお〜し、鍛えるぞ(笑)

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Live diary

2017/05/17 18:48
サポートメンバーとして参加させていただいている
ドレミハミルのライブ日記です♪

第2回目のライブは浅草HUBにて、
「音彩」に参加させていただきました。

画像

















2017/2/26 日曜日。
晴天。
浅草の街はとおっても久しぶり!
道中もいろんなお店がいっぱいあって、わくわくしました。
入り時間はなんとam8:30!!
早い。でもなんだか清々しいのです。
外では東京マラソンの走者のみなさんががんばっている中、
薄暗いライブハウスの中でも熱いライブを繰り広げておりました♪
ライブ2回目のこの日は、思いっきりできた感じが気持ちよくて
どこか突き抜けた印象でした♪
ドラムセットにも鉄琴を組み込んだりして(笑)
いろいろ楽しんでます。

画像






















帰りに、うなぎを食べて帰りました〜〜!!ニヤリ。



そして、
2017年4月1日(土)は
Tariki Echo presents「ハナパーティー vol.1」に参加させていただきました。


場所はEBISU Batica。
小さいけれど、雰囲気のある箱でまさにパーティーナイト!という名にぴったり。
この日は楽しい新曲、「jocho」を初お披露目。
ドキドキもんでしたが、、快走です!
タノシイですね〜
ゆくゆくはお客さんも自由参加型で一緒に盛り上がりたいな。
っていう曲です♪

画像






















毎回衣装は、メンバー全員ハミルさんのスタイリング⭐︎
今日もカワイイんだな。
ドレミハミルの Live情報はこちらのHPへ!
サポートメンバー「巨大な風船」も新たにすてきなアーティストさんが参加中♪






記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ライブのお知らせ

2017/02/23 09:45
風がびゅんびゅん吹いてますね。。
気温の変化もはげしい毎日ですがみなさまいかがお過ごしですか。

サポートメンバー「巨大な風船」で参加させていただいている
ドレミハミルのライブのお知らせです♪

↓↓↓↓↓


2017/2/26(日)「音彩」HUB浅草店

■open11:15/ Start 11:30〜16:00
場所:HUB浅草店
■出演者
 中村翔
 檸檬葉(ゲスト/ベース田中洋平)
 ちいさい電話
 DJ郷
 Doremi Hamill ※サポートメンバー 巨大な風船
 まるさんかく(自家焙煎コーヒー豆屋)
 深爪-fukadume(アクセサリー屋)
 iku(ダンサー&タロット占い)

※Doremi Hamillは13:50〜出演予定です。

■チケット:前売り 3500円 1ドリンク込み (限定30名様・3時間飲み放題5000円)
当日 4000円  1ドリンク込み

前売りチケットのご予約は、メールにて受け付けています。
宛先:doremihamill★gmail.com(←★は@に変更してください)

件名:日程
本文:お名前 / 枚数
をご記入ください。




2017年4月1日(土)Tariki Echo presents「ハナパーティー vol.1」

■open17:00/ Start 18:00
場所:EBISU Batica
■出演者
 Tariki Echo
 杏仁クルーエル
 RikyU
 Doremi Hamill ※サポートメンバー 巨大な風船

■チケット:前売り 2000円 1ドリンク込み 当日 2500円  1ドリンク込み

前売りチケットのご予約は、メールにて受け付けています。
宛先:doremihamill★gmail.com(←★は@に変更してください)

件名:日程
本文:お名前 / 枚数
をご記入ください。


メンバー一同たのしくがんばってます♪
ぜひ遊びにきてください!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スイーツに囲まれて

2017/02/16 09:47
先日、仕事帰りに甘いものが食べたくてコンビニへ寄った際・・・
冷蔵庫のスイーツコーナーを物色♪
悩んだ結果ふわふわチーズケーキとシュークリームに決めレジへ。
レジ横では揚げ物、焼き鳥コーナーが賑わっている♪
今日の夕飯は、簡単に焼き鳥でも買って丼にでもしようかな!
と閃いて急遽、
「あ、それと焼き鳥2本ください。」
と言ったら
「すいません、今1本しかご用意がないですね。。」
と言われたので
「じゃあ1本で!」
と返事。
ボリュームは減るけど卵でとじて親子丼にでもするかな。と
思いながらお財布を用意してお会計を済ませ、家に着く。
冷蔵庫にスイーツをしまって、最後焼き鳥と紙の包みをとりだすと
あれ?!?!おもっっ

出てきたのは、

焼きいもだった〜〜〜

やっぱり私は芋っ子のイメージなんだな。と妙に納得しちゃって
そのあとくすくす可笑しくて焼き鳥丼はすんなり諦め
簡単な夕飯に焼き芋を添えていただきました。
前から気にはなっていたコンビニの焼き芋。
あなどるなかれ、めちゃくちゃおいしかったです。
店員さんは私の真の心理を見抜いていたのでしょうか(笑)

そんな芋っ子事件の翌日はバレンタインでーで
ゆっさんの元にはおいしそうなチョコレートたちが届き、
なぜか私が喜ぶ!というこの流れ。
そのなかに、ワーゲンバスがデザインされた缶にバスの形のチョコが入ってるココロくすぐるものが♪

画像



















今は寒いので急な雪も心配でなかなか遠出はしていない我が家のワーゲンバス。
車内も少しずつ手をいれ、あたたかくなったらまたいろんなところへお出かけしよう!
とぼちぼち作戦をたてよう♪と思います。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おいしい。ウレしい。

2017/01/24 23:18
先日ドレミハミルのリハの後、スタジオからほど近くにある
HOTCAKE つるばみ舎さんのホットケーキを食べにいきました。
ほんとにおいしいんだよ〜♪と話には聞いていてホットケーキへの思いはどんどん募っていた頃。
念願叶う♪ ウレしい。
4人で囲むテーブルには、全員同じメニューが(笑)
選べる枚数は2枚、選べるトッピングは生クリーム&フルーツ。
そして飲み物は本日のスープに。この日はかぼちゃのスープでした。

画像



















しっとりふっくらなホットケーキはほんのり甘い。
まずは塩味の効いたバターをのせてメイプルシロップをとろーりとかけていただく。
んまーーーーー!
そこでかぼちゃのすーぷ。おいしい。。
そしてフレッシュなフルーツとおいしい生クリームをのせてぱくっ。
うっとりしちゃう。
なんとも幸せなホットケーキの時間でした♪


そしてその日、静岡のお友達から釜揚げ桜えびとしらすがクール宅急便でやってきたー!
わーいい。なんていい日♪
最初は丼に、翌日はかき揚げに、そして今日はパスタにさっとからめていただきました。

画像



















ふっくらとしたしらすとサクッとした食感と香ばしさのある桜えびの旨味と塩味がパスタにからんで
んまーーーーー!
素材の力、最強です。

おいしい。をありがとうー!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドキわく初ライブ

2017/01/14 19:15
画像
Doremi Hamill
バンド編成での初ライブ♪やってきました〜
ドレミハミルの音楽は、生音で心地よいサウンドというイメージがあって
あ、私の個人的なイメージですけど
いわゆるライブハウスでのマイクを通してバランスをとった音が巨大スピーカーから流れる
という環境にどう反応するのかちょっぴりドキドキ、でも興味津々で挑みました。
リハーサル終了後、どうなんだろうね表の音。
と顔を見合わせるメンバーたち(笑)
ほどなくして本番!

結果。とってもたのしかった♪

本番のMCで初めて知る、私たちサポートメンバーに名前がついた!ってこと。
マツヤマ アキオ/鍵盤&TOY楽器
ゆっぺ/パーカッション
オッキン/ドラム
現在この3名のサポートメンバーたちの名前は、
「巨大な風船」と命名。

Doremi Hamillと巨大な風船♪

そしてこの日の衣装は、ハミルさんがスタイリングしてくれたのです⭐︎
かわいい服をいっぱい持っているハミルさんがメンバーをイメージして選んでくれました!
なんかすごい嬉しいですね。
そしてそして、帽子好きなおしゃれなゆっぺさんにも、お揃いのベレー帽をお借りして
ベレー姉妹な感じ♪
といろんな目線でドレミハミルと巨大な風船は、心地よい中にも刺激がいっぱい。

画像



















これからも、きっとどんどん変化していくんだろうな。
たのしみです。そしてがんばろ。

画像



















メンバーの空気感はとってもゆったりしていて私も大好きなのですが、
みんなすごいアンテナを持っているので本当にいい刺激を受けます。
ピカーンとなにか閃いたら取り入れてく、
その時々での感性を自由に加えることができるドレミハミルの音楽。
とても愛おしいです。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライブのお知らせ

2017/01/05 09:52
2017年スタートしてまもなく、個人的には久しぶりのライブです!
絵本を覗いているような、なんともあたたかく、でもどこか不思議で。
キュートなドレミハミルのバンドメンバー、
(私ドラムで参加させていただいてます)でのライブです♪

ぜひ、ゆるりっと立ち寄っていただけたらウレシイです。


↓↓↓↓↓↓↓


2017年1月8日(日) 『Music in my room! Vol.5』
 レインボータウンFM Weekend Fun! presents

■場所:下北沢MOSAiC

■OPEN 17:45/Start 18:00

■出演者
Hasta La Vista Babies
南波政人(band set)
airhead
UREINOMISORA
Doremi Hamill(バンド編成)

■チケット: 前売 2,500円/当日 3,000円 (税込・飲食代別)
※ドレミハミルバンドはトップバッター18:00からです




2017年2月26日(日)『音彩』

■場所:HUB浅草店

■open11:15/ Start 13:30〜16:00

■出演者
 中村翔
 檸檬葉(ゲスト/ベース田中洋平)
 DJ郷
 まるさんかくコーヒー他
 Doremi Hamill(バンド編成)
 
■チケット: 前売り4500円 3時間飲み放題+限定30名
 3000円 1ドリンク込み  当日 3500円 1ドリンク込み



今年も、音を思いっきり楽しみたいです♪

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Profile

オッキン
oo-parts-Drum
本屋で働いています!
犬が好きです!
ごはん好きです!
oo-parts BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる